FC2ブログ

つゆくさの日記

キューピー フルーツビネガー

モラタメのお試しです。

今回はキューピーのフルーツビネガー3種類☆

フルーツビネガー

ちょっと指が入っちゃいましたすみません。。。

●大麦黒酢とバルサミコ酢
●芳醇りんご酢とレモン酢
●芳醇白ブドウ酢とグレープフルーツ酢

お酢は体にいいですからね~、飲むお酢とかも好きです。

フルーツビネガー

カロリーも塩分も気にしなくていいのが有難いですよね。

さっそくサラダにかけてみました。


フルーツビネガー

ほとんど透明なのでかかってるのかかかってないか分かりませんが(笑)
しっかりお酢の味がします。
そしてフルーティー♪
酸味がマイルドになっているので、食べやすいです。

甘さは控え目ですが、甘ったる~ち甘酢ドレッシングよりは、よほどこちらの方が自然な感じで私は好きかななぁ。

マリネなんかにしても美味しそうなので、今度は新玉ねぎとタコでマリネ作ってみようかな♪

スポンサーサイト



理研 春の新商品アソートセット♪

モラタメのお試しです♪

今回は理研さんの新商品が色々☆

理研

青じそドレッシング
中華ごまドレッシング
タニタ食堂監修のおいしいわかめスープ
タニタ食堂監修のおいしいごま豆乳わかめスープ
素材力だし いりこ
素材力だし しいたけこんぶ
食べるわかめ コンソメ味
食べるわかめ 梅味

盛りだくさんです♪

さっそく、お味噌汁を作る時に「素材力だし」を使ってみました。

理研

いりこだしは、いりこをそのまま丸ごと使うのが本当はいいのでしょうけれど、いろいろ面倒くさいと思ってしまう私なんかには、こういう粉末だしはとっても手軽で有難いです☆

美味しいですしね♪

あと、おやつに「食べるわかめ」を頂きました☆

理研

本当に乾燥わかめそのまま

理研

1袋があっという間になくなってしまいました(笑)

でも、これなら低カロリーだし、罪悪感なく食べられて良さそう☆

ただ、これだけじゃお腹いっぱいにならないから、お茶とか一緒にのんでお腹を膨らませてごまかさないといけないかな(笑)

スープやドレッシングもこれから試してみようと思います。

野菜大好きなのでドレッシングはすぐになくなりそう。

理研さんのはノンオイルで低カロリーだから、ちょっとかけすぎちゃっても大丈夫なんですよね~。

体のことを考えて作ってくれているのだろうなぁと、理研さんの思いが感じられます。

モラタメさん理研さんありがとうございます♪

チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア/カフェモカ

モラタメです♪

今回は、三井農林さんの、チロルチョコと日東紅茶のコラボ「ミルクココア」「カフェモカ」です。

チロルチョコ

チロルチョコのパッケージがそのままドリンクになってて可愛い♪

特に私は昔からミルクのチロルチョコが大好きだったのでうれしい♪

チロルチョコが監修して、日東紅茶が作ったものらしいです。

チロルチョコ

中身はこんなスティックタイプです。

さっそく飲んでみます☆
チロルチョコ

見た目はそんなに変わらないですが、ミルクの方がココアっぽい色してますよね。
飲み比べてみると、どちらも甘~いんですけど、この甘さが疲れている時とか、ストレスたまっている時にはほしいんですよね~♪

甘いのでさぞカロリーは高いだろうな~とは思いますが、
チロルチョコ

でも、お菓子を1袋あけるより、これ1杯で満足できるなら、それはそれで良い気がします。

たくさんあるので、お友達にもおすそわけしようっと☆




ネスレ キットカット お花見セット

モラタメです♪

今回はネスレさんの「お花見セット」ということで、こちらです。

●キットカットミニ 日本酒
●キットカット 毎日の贅沢
キットカット

日本酒の方は本当のお酒かと思っちゃいました…汗
本物だったらこんなに軽いわけないんですが(笑)

アルコール使用料は0.8%ということで、お子さんやお酒に弱い方は控えてくださいとのこと。
キットカット

カロリーは1袋64kcalだから…まぁ普通かな?
さっそく食べてみました♪
箱の中にこんな風に袋に入ってます。
キットカット

キットカット

ホワイトチョコレートですね♪

味は、確かにお酒っぽい香りがします。
でも、お酒に弱い私でも普通に大丈夫で、酔うこともなかったので安心しました(笑)
美味しい~♪
パッケージに「四季折々の日本酒の楽しみ」が書いてありましたが、今はまさに「花見酒」ですね。
キットカット

これを持ってお花見に行くと、みんながびっくりしそう♪


次に、「毎日の贅沢」の方を頂きます。
キットカット

こちらは、1袋に1本で、日本酒よりは幅は狭いけど長さがあるタイプですね。
何が贅沢なんだろう?と思いましたが、上に、クランベリーとアーモンドがトッピングされています。
キットカット

そんなに甘すぎず、クランベリーの程良い酸味とアーモンドのザクザク感が美味しいです☆

キットカットショコラトリーというお店があって、そこの人気商品「モレゾン」からイメージして作られているみたいです。
クランベリーもアーモンドもどっちも大好きな私にとってはまさに「贅沢」な商品です♪
キットカット

これ、他にもシリーズがでるといいのにな~♪

パッケージに「カカオプラン」という言葉や「UTZ認証ラベル」という文字があって、何だろう?と思ったのですが、
キットカット

カカオの木って、永遠に実が収穫できる訳ではなくて、60~80年という寿命があるみたい。
実をつけはじまるのは5年めからで、実がたくさん収穫できるのは、11~25年と言われているそうです。

世界最大のカカオ生産国のコートジボワールのカカオの木の平均年齢は22.6歳
生産寿命期と言われる25歳以上の割合も26%と高いそう。

カカオの木の苗もなかなか手に入らず、生産している人たちのカカオ栽培の知識も不十分で木が病気になったり、なかなか高収穫につながらない状況があったそうです。

ということは、カカオが安定供給されなくなってしまうという事ですね。

チョコ好きの私にとっては問題!

そこで、ネスレさんは高品質のカカオの供給を未来につなげるために、2009年に「ネスレ カカオプラン」でカカオ豆の生産者である農家さん達をサポートする取り組みをはじめたそうです。

ネスレさんすごい!

まぁ、もちろん自分たちの会社の売り上げに関わってくることですからそれもそうなんでしょうけれど、それでも何もしない会社よりはいいですよね☆

具体的にどんな事をしているかはこちらのリンクからどうぞ

https://nestle.jp/brand/kit/cocoaplan/approach/

農家さんのサポートだけでなく、水環境、道路環境、学校建設とかもサポートしてて、すごいなぁと思います。

こういう活動をしているから、第三者機関のUTZ Certifiedによる『UTZ認証」を取得しているのだそうです。
これを取得するの大変みたいです。。。。

適正な農業実践と農園管理、安全で健全な労働条件、児童労働撤廃と環境保護に関する全ての要件を満たす必要があるとのこと。

今は、昔のように、先進国の大会社が発展途上国の人達に適正な対価を払わずに搾取するというのはなくなっていると思っていましたが、もしかしたら、まだまだそういう事があるのかもしれませんね。

だから、こういう認証みたいなのがあると安心出来るし、商品を選ぶ基準にもなったりします。

こういう会社の商品は購入したいなぁと思いますからね。

キットカットて普段は何気なく食べていたけれど、これからは、こういう事が頭に浮かびそう。

次はどんな商品があるか楽しみです。

モラタメさんネスレさんありがとうございました♪

ジャパンフリトレーお楽しみセット

モラタメです。

続けて…(笑)
どれだけお世話になってるのかって感じです(苦笑)

今回はジャパンフリトレーさんのお菓子セットでございます。
DSC_7383.jpg

●ザクザクナッツのフロランタン味
●たこ焼き亭
●ザクザク苺のミルフィーユ

の三種類で、苺のミルフィーユ味が一番多かったので、こちらをさっそく食べてみました♪

DSC_7384.jpg

DSC_7398.jpg

ころころとた可愛いお菓子♪
ザクザクした食感が私ごのみです★

先日試したブレンディーのティースティックがとても合いそう♪

たくさんあるので、お友達の所へ遊びに行く時のお土産にしようと思います。

モラタメさんいつもありがとうございます。



ブレンディー ティースティック♪

モラタメのタメです。
今までのブログはトラックバックできなくなってしまったので、こちらに移動。

今回は味の素ゼネラルフーヅの
『ブレンディ ティースティック』です。
ブレンディー


フレバリーティーが左側の三種です。
ブレンディー フレーバリティー


●ルイボスティー
●アールグレイ
●グリーンティー

黒のパッケージがおしゃれで素敵★

フルーツティーは4種類
フルーツティー


●アップルローズヒップ
●ストロベリー&ラズベリー
●ホワイト&イエローピーチ
●マスカット&エルダーフラワー

パッケージを見ているだけで香りが漂ってきそう。

お茶だからカロリー低めなのでありがたいんですよね~♪
フルーツティー 成分表示
フレーバリティー成分表示


実際に「ルイボスティー」を飲んでみました。

DSC_7322.jpg

ルイボスティーのいい香りとレモンのさわやかな香りで癒されます。
DSC_7321.jpg


パイと一緒に頂きましたが、紅茶は甘さがなく、私は砂糖などもいれないので、一緒に食べるおやつは甘めで濃いものでも合いそう。

チョコよりは甘いクッキーとかスコーンとかかなぁ?

これからローテーションして飲むのが楽しみ~♪






 | HOME |