FC2ブログ

つゆくさの日記

★キューピー フルーツビネガーと彩どりプラス★

モラタメのタメです。

今回はキューピーの「フルーツビネガー3種類と彩どりプラス」

フルーツビネガーと彩どりプラス

フルーツビネガー
●芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢
●芳醇りんご酢とレモン酢
●大麦黒酢とバルサミコ酢
彩りプラス
●ひじきとゆずで彩るわさび味


以前に試した事があり、このお酢のドレッシングがとっても良くて、お野菜やお肉、お魚がさっぱり頂けるのですよ~♪

なので、すぐにポチりました。

彩りプラスの方は初めての味だったので興味津々、さっそくサラダにかけてみました。

フルーツビネガーと彩どりプラス

フルーツビネガーと彩どりプラス

ほんのりゆずの香り、そしてパリポリひじきがとってもいい感じで、そしてわさびのツンとした辛さが、ありふれたサラダを美味しく彩ってくれました★

これは・・・クセになりそう(笑)

フルーツビネガーは野菜だけじゃなく、お肉にもあうので、夏バテ防止に活躍してくれそうです★








スポンサーサイト



★小林製薬 濃い杜中茶★

今回は、モラタメさんでモラえました♪

小林製薬さんの「濃い杜仲茶 煮出し用」です。

濃い杜仲茶

脂肪分、塩分、カロリーゼロというあたり、体型を気にしている私のような人間にはとっても嬉しいです。

濃い杜仲茶

杜仲茶は今から6000千年も前から氷河期を生き抜いてきたそうで・・・気が遠くなる話ですが、それだけ長く残っているというだけでもすごいですよね。

身体に良いというのも何となく頷けます。

ゲニポシド酸という健康成分が身体に良い作用をしてくれるようです。


さっそく作ってみます。

中身はこのようなティーバッグになっています。

濃い杜仲茶


1袋で1~1.5Lできるという事でしたが、最初は濃い目にしたいと思い1Lで作ってみます。

煮出し用ということで、薬缶で煮出して、少し冷ましてから頂きます。

濃い杜仲茶

香りは、そんなに気になりません。

味は、クセがなくさっぱり頂けました。
そして、少し後からほのかな甘さを感じるような気もしました。

プーアル茶などの中国茶に比べると飲みやすいと思います。

ゼロカロリーですし、脂肪分もゼロですので、おやつの時間のお供に重宝しそうです。

濃い杜仲茶

冷まして飲むと、香りはなくなるものの、クセがなく食事と合わせても邪魔をせずに飲めるなぁと思いました。

1袋で1.5Lもできてしまうあたり、とても経済的なので助かります。

身体にも優しくて、お財布にも優しいので、見つけたら購入したいですね~♪






★チョコラBB®スパークリング★

モラタメのタメです。

今回はエーザイさんの
【チョコラBB®スパークリング】

チョコラBB スパークリング

前にも試した事がありますが、お風呂上がりの飲むのが気持ちいいんですよね~♪
炭酸のシュワシュワ爽快感。特に夏!


【レモン75個分のビタミンCと、皮膚や粘膜の健康維持を助けるナイアシンを配合。】
ということで、女性にはとってもとっても嬉しい。

チョコラBB スパークリング

少し前に口内炎になる事があり、何か足りてないのかも。。。。。と思っていたところだったので、ナイスタイミングでした。

チョコラBB スパークリング

エネルギーは56kcalということで、高くもなく、ジュース飲むよりは全然いいですね。

ということで、さっそく飲んでみます。

チョコラBB スパークリング

パッケージ変わった?
ちょっと可愛くなってる気がする。
グレープフルーツのジューシーさが伝わってくるような可愛らしいデザイン。
こういうのも商品を選ぶポイントになってくるんですよね~♪

チョコラBB スパークリング

色は、綺麗なピンク。
グレープフルーツの酸味と炭酸で飲むとシュワシュワキーンとなりますが、これがとっても気持ちいい。

毎日飲みたいところですが、大事に大事に飲みます(笑)





★エブリデイチア★

モラタメのためです。

今回は、エースマークさんの「エブリデイチア」300g

エブリデイチア

数年前から美容やダイエットに良いとされる「チアシード」でございます。

今までチアシード入りのドリンクを飲んだことはありましたが、チアシードそのままは初めて。
どんな感じなんだろうと思っていましたが・・・

エブリデイチア

胡麻みたいな感じでした。
さらさらしております。

これは、このままサラダなどにかけても大丈夫とのことなので、さっそくサラダに

エブリデイチア

プチプチした食感が不思議な、でも無味無臭なので、素材や料理の味を邪魔することなく、手軽に取り入れることができそうです。

あと、水にふやかすと増えるということで、水にいれてみました。

エブリデイチア

しばらく時間をおくと、チアシードが水を吸収します。

DSC_0226.jpg

水を吸収して膨らみました。

こんな風に膨らむので、ダイエット中の方は、食べすぎ防止にこのチアシードを摂取すると良さそうです。

このままヨーグルトなんかに混ぜてもいいし、フルーツドリンク、酵素ドリンク、スムージーなどに混ぜても良さそうですよ♪
300gも入っているので、しばらくは使えそうです★







★カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み★

モラタメのタメです。
今回は日清食品さんの
【カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み】
でございます。

カップヌードルリッチあわび

リッチシリーズはこれまでに「贅沢とろみふかひれスープ味」もあったようですが、今回のは「あわび風味オイスター煮込み」です。

パッケージもゴールドでリッチな雰囲気ですね。

カップヌードルリッチあわび

女性に嬉しいのは、コラーゲンが1000mg配合されていること。

カップヌードルリッチあわび

カップ麺でコラーゲンを摂れるなんて嬉しい♪

ちなみに、栄養成分はこんな感じです。

カップヌードルリッチあわび

さっそく作ってみます。

カップ麺なので、お湯を注いで待つだけだから簡単ですけどね(笑)

カップヌードルリッチあわび

「贅沢仕上げ特製オイスタースープ」が別についているあたり、普通とは違う感じしますね。

3分たったので、スープを入れます。
カップヌードルリッチあわび

オイスターソースの良い香りが漂ってきます。

では、いただきます♪

カップヌードルリッチあわび

麺は少し平麺でしょうか?
濃厚なスープと絡み合ってとても美味しいです。
適度なとろみが良い感じ。

カップヌードルというか、高級中華そば?みたいな雰囲気ですね。

普通のカップヌードルを食べ慣れている方は、ちょっとあれ?と思うかもしれませんが、全くの別物と考えると、この味が手軽に食べられるなんて贅沢だなぁと思うのでは。

カロリーも、普通にお店で食べたら500kcalは軽く超えそうですが、300kcal代ですからね。

これにサラダをプラスすると栄養バランス的に良いのではないかと思います。

まさしく「リッチ」という言葉がぴったりなカップヌードルでした★







 | HOME |