FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★M&M'S® レッドボトル ミルク★

モラタメのタメです。

今回はマースジャパンリミテッドのM&M’sのレッドボトルチョコです。

M&M

箱を開けると・・・・・














ジャン!
M&M

笑ってしまった。
かわいい~♪

M&M'sをボトルで買ったの初めてです。

M&M

1940年に誕生したというチョコは私よりもかなりかなりの先輩です。

手に付かないというチョコ・・・今でも嬉しいし子どもたちは特にずっと手に持ってたりするから、溶けないでくれるのは嬉しいですよね。

M&M

1食分191kcalって、1食分ってどのくらいなんだろう・・・・

と思ったら40gと書いてありました。

M&M

ボトル1個で100gなので、3分の1よりちょっと多いぐらいでしょうか。
そのくらいあっという間に食べちゃいそう。。。そして際限なく食べてしまそうでこわい(笑)

M&M

カラフルな色は見ても楽しめますね★

M&M

幸せのピンク粒を探すキャンペーンをやっているみたいですが、まだ見つけられていません。

見つけたら、そのピンク粒を郵送するらしいですが。。。。普通に封筒にいれて送っても大丈夫なんですね?

見つけたいなぁ~。

そのためにはひたすら食べなきゃ?(笑)







スポンサーサイト

★チョコラBB★

モラタメのタメです。

今回はエーザイさんのチョコラBB2種類

チョコラBB

★チョコラBBスパークリング
★チョコラBBFeチャージ

スパークリングの方は飲んだことがありましたが、Feの方は初めて。

チョコラBB


Feだから鉄分補給がしっかりできるみたいですね。

私は、貧血ではないものの、たまに立ちくらみとかする時があります。

そして、疲れがとれないとか、何となくやる気がでない・・・みたいな時も・・・

そんな時にこのチョコラBBFeでチャージすると良いみたい。

鉄分含有量が5gだそうです。

チョコラBB

他にも、ナイアシン、ビタミンB2、ビタミンB6、カルシウム、オルニチン、グリシンと、色々な成分が配合されているので、疲れた身体をしっかり元気にしてくれそうですね。

私は夜寝る前、お風呂上がりなどに飲む事が多いのですが、ノンカフェインなので、夜寝る前に飲んでも大丈夫

チョコラBB

コップに注いでみると、黄色でいかにも元気がでるドリンクって感じです。

味は、プルーン&ピーチ風味と書いていますが、プルーンが強い感じしましたね。

私はプルーン好きなので、美味しく飲めました。

1瓶5kcalと低カロなのも嬉しい

何かと忙しくなる年末に向けて、ぐったり疲れたーって時にはこのチョコラBBFeチャージでしっかり疲労回復させなきゃと思います。


スパークリングの方は、飲みなれた味で、お風呂上がりに飲むとスカッとします。

チョコラBB

シュワシュワーが身体にしみわたる感じがします。

チョコラBB

ビタミンC7が1500mgも配合されているのが魅力ですね。

そして、私は口内炎が最近できやすく、ビタミン足りてないと感じていたので、タイムリーでした。

毎日飲むとあっという間になくなっちゃうので、大事に飲まなきゃ(笑)

美味しく手軽に栄養補給ができるっといいですよね♪

チョコラBBも色々種類があるんだなぁと実感した今回のモラタメさんでした★








★ジャパンフリトレー ポップコーンセット★

モラタメのタメです。

今回はジャパンフリトレーのポップコーン3種類になります。

ジャパンフリトレー ポップコーン

★わさビーフ
★クレイジーバジル
★アーモンドタルト

ポップコーンは太るイメージがあるのですが、実はノンフライだし、食物繊維が豊富というメリットもあるようですね。

塩味のポップコーンには約9gの食物繊維が含まれているそうで、これはレタス4個分になるそうです。

成人女性が1日に必要な食物繊維の量は18gぐらい、という一応の貴人がありますので、やく半分になりますね。

早速、クレイジーバジル味から食べてみたいと思います。

ジャパンフリトレー ポップコーン

栄養成分はこのようになっています。

ジャパンフリトレー ポップコーン

1袋は45gになるんですね。

ということは、さっきの食物繊維の量を摂取しようと思ったら2袋以上は食べないといけない計算になって・・・それはちょっと無理・・。

この1袋での食物繊維の量は3.2gでした。

普段、食物繊維の摂取量が少ないと感じている人は、おやつで食べるといいかも?

ジャパンフリトレー ポップコーン

良く見ると黒い点々が見えますが、これがクレイジーバジルっぽいですね。

味はとってもスパイシー。
だからどんどん食べられちゃって美味しいのですが、段々と唇が痛くなってくるというか、胡椒味のものを食べている時になるよな感じになってしまいます。

そして、とても1袋は無理で、半分ぐらいでお腹いっぱいで、ちょっと飽きてきました。。。。

糖質は1袋で22.7gもありますからね~、それを考えると1袋あけるのは、ダイエット中はこわいかも?と思います。

でも味はとっても美味しいです★

次はアーモンドタルトです。

ジャパンフリトレー ポップコーン

こちらは甘い味で、小袋なのでついつい食べすぎてしまいそう・・・

栄養成分はこんな感じです。

ジャパンフリトレー ポップコーン

小袋っていいましたが、量としては40gで同じぐらいでした。

食物繊維の量が書いていないのが気になります。

炭水化物にひとくくりにされているようですが、その炭水化物量は25g。

けっこうありますね。

ジャパンフリトレー ポップコーン

キャラメル味でアーモンドの香ばしい風味もあり、美味しいです。

こっちなら1袋簡単に開けてしまいそう・・・。

つぎにわさビーフなのですが、写真を撮ったのに、どこかにいってしまい、もう一度写真を撮る前に友人達にあげてしまったので手元になく、、、、

感想だけになりますが、

すっごく、わさび!!!って味がします。

鼻にツーンときますね。

こちらも1袋をいっぺんに食べるのは無理でした。

けっこう少量でもお腹いっぱいになるので、食べすぎない点は良いかな?と思います。

ポップコーンもいろんなフレーバーがあって面白いなぁと思った今回のお試しでした★









★エテュセ 薬用モチ肌スキンケア★

モラタメのタメです。

今回は、エテュセのスキンケアセットです。

エテュセ スキンケアセット

美容液、化粧水、マスクの3点セットです。

普通は化粧水→美容液の順番だと思いますが、このシリーズは美容液から先に使うようです。

エテュセ スキンケアセット

美容液は化粧水が浸透しやすい肌に準備してくれるもののようです。

エテュセ スキンケアセット

色は乳白色なので写真では少し見えづらいでしょうか。

エテュセ スキンケアセット

香りはほとんどありません。
爽やかな感じで、きつい感じはないので、匂いに敏感な方でも大丈夫だと思います。

とろりとした感じで、洗顔後に使うと、私の肌が乾燥しすぎてるせいもあるかもしれませんが、しっかり肌に浸透してくれる感じがありました。

次は化粧水です。
エテュセ スキンケアセット

こちらも色は乳白色ですが、美容液よりはサラサラしている感じがあります。

エテュセ スキンケアセット

香りもさわやかできつくないです。
こちらも肌にスーッとなじむ感じがありました。

べたつかず、夏場でも潤いを感じつつさっぱり使える感じだなぁと思います。

また別の日にはマスクを使ってみました。

エテュセ スキンケアセット

中身はこんな感じです。

エテュセ スキンケア

たっぷり美容液がついています。

ただ、使用時間の目安の10分ぐらいになる前に、乾燥が気になってしまって、外すことになりました。
私の肌が乾燥しすぎてて美容液がもたなかったのか、それとも外気が乾燥していたのか・・・

マスクに残った美容液は顔にもつけ、身体にもつけて余すところなく使わせていただきました。

そのあとに、普通の美容液→化粧水の順番でスキンケアしました。

数日使っていますが、使ってしばらく経ったときに、少し乾燥が気になるかなぁという部分があります。

私は、朝顔を洗ってスキンケアをしたら、すぐに化粧はせずに家事を一通り終わらせてからファンデなどの化粧をしますが、その化粧までに少し肌の乾燥が気になって、もう一度、美容液→化粧水を繰り返すことがあります。

ただ、これは他の商品を使っている時にもよくあることなので、このエテュセに限ったことではありません。

実際そのように使ってきて、肌状態が悪くなることもありませんでしたので、潤いはキープされているのかなと感じます。

あとは、たまにできるニキビができないといいなぁと思います。

チョコレート食べすぎたりするとすぐに出ちゃうのですよね~・・・・・

それは食生活を気をつければいいのですが(笑)

値段はこのお試しサイズが25回分550円ですから、1日2回使って、約2週間ないぐらい。

1か月で1500円ぐらいなら、とてもリーズナブルだなぁと思います。

容量の大きいサイズもあるようなので、更にお得かなぁと。

今使っているのがなくなったらドラッグストアなどで探してみようと思います★











★ウタマロキッチン★

モラタメのモラです♪

今まで何度か応募していたウタマロシリーズ、初当選★

台所用洗剤「ウタマロキッチン」をお試しです♪

ウタマロキッチン

私がこのウタマロに惹かれるのは、手肌に優しいからという点です。

乾燥しやすいので冬だけでなく湿気の多い夏でもクリームは欠かせませんが、台所用の洗剤はかなり潤いをもっていかれてしまい、冬場はクリームをつけても肌がかさかさ、ちょっと油断するとささくれ、あかぎれ、と手がカサカサ状態になっています。

食洗機を使っているものの、お鍋とか、食洗機で洗えないものは手洗いになるのですよね。

このウタマロの存在は知っていましたが、手肌に優しいということは、油汚れなどをきっちり落とす力が逆にないのでは?という思いもあって、なかなか手が出ませんでした。

手肌に良いものは使いたいけど、油汚れはきっちりすっきり落としたいという、私のような我儘な人間に、このウタマロキッチンはどうかなぁと使っています。

色は透明で香りは爽やか~ですね。
フルーティーな香り、フローラルな香りに慣れていると、この香りがとても自然に感じます。

ウタマロキッチン

さわやかなグリーンハーブということですから、自然に優しいウタマロらしいです。

スポンジで少し泡だててみます。

ウタマロキッチン

湿らせたスポンジに2プッシュほどしましたが、普段使っているジョイに比べると、ほとんど泡立ちません。
泡でしっかり洗いたい私はちょっと物足りなく感じますが、これで汚れがしっかり落ちてくれれば問題ないです。

ちょうどトマトカレースープ料理をしたお鍋とお皿があったので、それらを洗ってみます。

ウタマロキッチン

ウタマロキッチン

お皿の方はすぐに綺麗に洗う事ができました。

ウタマロキッチン

お鍋の方はちょっと洗ってみましたがスポンジにくっついて、泡立ちもなくなってしまったので、すこしつけ置き洗いをしてみました。

ウタマロキッチン

10分ぐらい置いて、水を流します。

ウタマロキッチン

少し汚れが落ちているものの、まだくっついていたのをスポンジで洗います。

軽くなでたぐらいでは落ちませんが、それほどごしごしすることもなく、きれいに落ちました。

ウタマロキッチン

ウタマロキッチン


結局、4プッシュぐらい使ったので、普段ジョイを使う時よりは、量を多く使ったように思いますが、洗ったあとの手肌の感じがジョイの時とは違って、潤いが残る・・・までは感じないものの、それほど乾燥してカサカサにもならず、手肌には良いのかなと感じました。

また、こういう油汚れのあとのスポンジはこんな風に汚れますよね。

ウタマロキッチン

このウタマロキッチンは、スポンジ除菌もできるので、それが嬉しいです。

ウタマロキッチン

原液8mlをスポンジにまんべんなく吸わせて、次に使う時まで置いておくと、除菌できるそうです。
すべての菌を除菌できる訳ではないようですが、それでも、衛生面で安心感はありますよね。

手肌にも優しくて、油汚れもしっかり落ちることは分かったものの、後はコスパでしょうか。

普段使っているジョイよりは、量を多めに使わないと泡立ちも少なく、汚れも落ちないように感じましたので、この1本はけっこう早くなくなりそうな気がします。

ただ、これから冬になって更に乾燥する時期になっても、手肌の乾燥が気にならないようだったら、このウタマロキッチンを使った方が肌には優しいのかなと思います。

あと、ボトルの形が可愛いのと、置いてて安定感があるなぁと思います。
ジョイはコロコロ倒れちゃうので・・・・

ウタマロキッチンで今年の冬はあかぎれせずに過ごせるといいなと思います★






★オーガニック ウドズオイル★

モラタメのタメです。

今回はオーガニックウドズオイルなるものを試してみました。

ウドズオイル

名前がユニークですよねウドズ。

商品の開発者の名前がウドだからUdo'sになったらしいです。

必須脂肪酸であるオメガ3が不足しがちであることはかなり前から言われていますが、このウドズオイルはオメガ3とオメガ6をバランスよく配合してあるようです。

更には抗酸化のビタミンEまで!

美容を意識している女性はぜひ取りたい成分がギュギュと入っているようです。

届いた時は冷凍便で届いたので、えっ??と思いましたが、鮮度をキープするために冷凍しているようです。
開封後も冷蔵庫で保管するようにとのことだったので冷蔵庫に保管しています。

このまま飲んでも、料理やジュースなどに混ぜてもよいようですが、そのままちょろっとなめてみました。

ウドズオイル


以前、アマニ油を摂っていたことがありましたが、それよりもちょっとクセのある感じです。

色々と含まれているので、複雑な味になっているのでしょうか。

ウドズオイル

しかし、慣れれば普通に食べる事ができると思います。

ただ、1日30mlとありますが、そんなに摂っていいのかちょっと不安にはなります・・・・。

私はサラダをよく食べるのでドレッシングがわりにもなるかなぁと思います。

ウドズオイル

ドレッシングを手作りされている方は、このオイルで作られると良さそうですね♪

美容は内側からのケアも大事なので、これからしばらくこのウドズオイルでケアしていきたいと思います♪








 | HOME |