FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★ユーグレナ B.C.A.D. リペアミルクセラム★

モラタメのタメです♪

今回はユーグレナ様の【B.C.A.D. リペアミルクセラム】というトリートメントでございます。


B.C.A.D. リペアミルクセラム

ユーグレナというと、青汁のイメージですが、化粧品も作られているんですね~。
びっくりしました。

ユーグレナって、エメラルドグリーンの微細藻類のことなんですね。

植物性と動物性、あわせて59種類にもおよぶ栄養素をもつそうで、なんか、小さいながらにすごい子みたいです。


そんなユーグレナから生まれたヘアケアシリーズはシャンプーとか洗い流すトリートメント、ヘアオイルなどのラインナップがあるみたいですが、今回は、洗い流さないトリートメントをお試しします。

パッケージがおしゃれです♪

B.C.A.D. リペアミルクセラム

側面のデザインは何を表しているのかなぁ~?と思っていましたが、・・・・・・


B.C.A.D. リペアミルクセラム

髪の毛ですね!

こだわってる感じがすごくあります。


リペアミルクセラムという名前の通り、髪の毛の補修成分を配合しているそうです。

B.C.A.D. リペアミルクセラム

ホームページにはこのように紹介されています。

「毛髪内外を同時に補修する成分を配合しているので、
髪の内外にハリとコシが生まれ、髪が寝てしまう、
ボリュームが足りないと感じる方にもおすすめです。」

うーん、私は、けっこうボリュームがある方なので、ちょっと違うか・・・・と思ったのですが、

「乾燥などによるからまりやうねりも抑え、
ふんわりいきいきとした印象に。」

とも書いてありました。

私はうねりが気になるので、私みたいなタイプにも良さそうです。

箱をあけてみると、ボトルもおしゃれ♪

B.C.A.D. リペアミルクセラム


B.C.A.D. リペアミルクセラム


使い方としては、

「タオルドライ後、適量を毛先を中心によくなじませてください。
乾いた髪にもお使いいただけます。」

とのことなので、お風呂の後とか、朝のスタイリングの時に使っています。

B.C.A.D. リペアミルクセラム

めっちゃ香りがいいです♪

そんなにきつくなくて、そして、ほんのり香る感じがいいですね。

ミルクなのでべたつかず、伸びもよくて使いやすいです。

乾燥する時期ですが、これを使っているせいかなんとなくパサつきも抑えられているような気がします。

シャンプーや洗い流すタイプのトリートメントも使ってみたいなって思いました。

今回試した商品は定価2800円(税抜)ですが、まぁ、そこそこしますけど、量もアップりあるので、手が出ないほど高くはないのかなぁと思います。










スポンサーサイト

 | HOME |