FC2ブログ

つゆくさの日記

★料亭の味 コナミソ★

モラタメのタメです♪

今回は、マルコメさんの【料亭の味 コナミソ】でございます。


料亭の味 コナミソ

即席お味噌汁がかんたんに作れてしまう「コナミソ」です。

我が家は、ほぼ毎日お味噌汁を食べるのですが、やっぱり、普通にお出汁とお味噌で作るお味噌汁に比べると違いますが、

でも、お湯を注ぐだけで簡単にできると考えると、それでこの味がでるのはすごいかなぁと思います。

化学調味料が不使用なのもうれしいです。

お味噌汁以外にも、うちではこんな風に使いました。

子供が芋ほりに行って、お芋をたくさん掘ってきたので、ちょっと和えてみました。

料亭の味 コナミソ

ただ、コナミソをまぶしただけですが、さつまいものほくほく甘い感じと、お味噌の塩気みたいなのが意外に合ってました。

料亭の味 コナミソ

コナミソが多すぎると、しょっぱくなっちゃうので、そこが注意する点ですね。


次は、ドレッシングです。

これは、コナミソのパッケージの裏にレシピが書かれていました。

料亭の味 コナミソ

コナミソ、オリーブオイル、米酢で作ります。

レシピでは砂糖も使われていますが、私は砂糖は控えているので、砂糖抜きで作りました。

料亭の味 コナミソ

全部混ぜると、けっこうドロドロ状になりました。

料亭の味 コナミソ

生野菜にかけます。

料亭の味 コナミソ

お酢の酸味と、オリーブオイルのコク、コナミソで味噌の風味が合わさって、お野菜がすすみます♪

余ったので冷蔵庫にいれておいたら、次の日はオリーブオイルが固形化していました(苦笑)

でも、冷蔵庫からだしてスプーンでぐるぐる混ぜたらまた戻るので、まぁ、特に問題はないかなと思います。

たくさんあるので、いろんな料理に試してみたいと思います。







スポンサーサイト



 | HOME |