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つゆくさの日記

★マンナンごはん★

モラタメのタメです♪

今回は大塚食品さんの【マンナンごはん】でございます。

マンナンごはん

「マンナンヒカリ」という、ご飯に混ぜて炊くことで糖質カットできる商品がありますが、

こちらは、すでにごはんと混ざっていて、レンジでチンするだけでふっくら美味しくて、さらに糖質オフしたごはんが

食べられるという、とっても便利な商品です。

合わせている白米には、北海道産の「ゆめぴりか」という品種を使っているようです。
ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴だそうですよ。

マンナンごはん

私が一番魅力に感じているのは糖質カット、カロリーオフの上に食物繊維も含んでいるという点は、

「マンナンヒカリ」と同じでございます。

マンナンごはん

原材料を見ると、食物繊維やグルコマンナンが含まれております。

マンナンごはん

カロリーは168kcal、糖質は37.0g、食物繊維は4.8gとなっています。

マンナンごはん

普段から糖質カット商品に敏感なわたしにとって、糖質が37gもあるのかぁ・・・・

と思いますが、普通のご飯はさらにプラスされていると考えると、・・・・

手軽に食べることができて、白米にはほとんど含まれない食物繊維が配合されているのは、とってもありがたいです。

さっそくレンジでチンします。

マンナンごはん

角っこを少しだけ開けます。(・・・ちょっと失敗しました(笑))

マンナンごはん

レンジでちんしたのが こちら。
真っ白、美味しそうなご飯です。

マンナンごはん

お茶碗にうつしていただきます。

マンナンごはん

なるほど、ほどよい粘りと甘みを感じます。
ねっとり系のご飯は炊きたて出来立てが本当に美味しい♪

マンナンヒカリが混ざっているって感じないぐらい、普通のごはんをいただいている感じです。

私は朝ごはんに納豆をよく食べるのですが、納豆と合わせて美味しい。

マンナンごはん

こちらは肉みそです。

マンナンごはん

日本人にとってお米は食生活とは切っても切り離せないですよね。

しかし、ダイエッターにとっては悩ましい食材でもあります。

本当は運動するのが一番なんでしょうけれど・・・苦笑

しかし、ごはん大好きさんにとっては、このマンナンご飯は少しでも糖質カットになって重宝されるのではないでしょうか。




こんな種類もあるみたいですね。





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