FC2ブログ

つゆくさの日記

★糀肌けしょうすい★

モラタメのタメです♪

今回はロート製薬の【糀肌けしょうすい】でございます。

私の痛恨のミスで、写真を撮り忘れてしまいました・・・。

でも商品はしっかり使いましたのでモラタメさんの画像をお借りしてレポさせていただきます。

糀肌けしょうすい

糀肌というだけあって、材料は甘酒とかで使われれる糀です。

糀のなにがいいかというと保水力!

糀肌けしょうすい

グラフからも分かると思うのですが、他の成分に比べると白糀米エキスは、99パーセントの保水力があります。

保湿で有名はヒアルロン酸を圧倒的に上回っていますよね。

糀肌けしょうすいの仕組みとしては、

発酵米エキスで肌に潤いを与えて、白糀米エキスでその潤いをしっかり守ってくれるというものです。

糀肌けしょうすい

実際につかってみた感想としては、まずトロリというテクスチャが肌の保湿力をしっかり守ってくれそう。

そして、とろり過ぎてちゃんと浸透するのかなぁと思っていましたが、使った次の日に洗顔する時に肌を触った時、

もちもち潤いがしっかり残っているのが分かったので、寝ている間も保水してくれていたと分かりました。

香りは、麹というだけあって、すこし甘酒のような、なんとなくそんな香りがします。

これは好みが分かれるところかもしれませんが、私は嫌いではなかったです。

サイズが小さいので2本とも圧倒間に使ってしまいましたが、

値段が手ごろで容量大きめのものがあるなら全身に使いたいなっと思いました。

製薬会社が作っているだけあって、しっかり研究された商品であるのも安心な点です。

ありがとうございました★




スポンサーサイト



 | HOME |