FC2ブログ

つゆくさの日記

★バーエックス 抹茶風味★

モラタメのタメです♪

今回はドームさんの【バーエックス 抹茶風味】でございます。

バーエックス 抹茶風味

こういうバータイプの健康食品増えてますよね。

片手で手軽に食べられるというのがポイントでしょうか。

バーエックス 抹茶風味

一番の特徴は、1本でたんぱく質が15gも摂取できる点ですね。

バーエックス 抹茶風味

成人女性が1日に摂取したいたんぱく質量は50gと言われています。

3食で割ると、1食あたり17gぐらいですね。
バーエックスは1食分のタンパク質をカバーしてくれそうです。

バーエックス 抹茶風味

ただ、ひとくちにたんぱく質といっても、良質のたんぱく質を摂取する必要もあるようですので、

詳しくは栄養成分を確認したいところですが、現在の成分表示だとそこまでは分からないんですよね。

あくまでも、肉、魚、大豆、卵類からの摂取を基本としつつ、忙しくてゆっくり食事できない時などに、バーエックスのような補助食品に頼るのがよいのかもですね。

たんぱく質以外にも、ビタミン類もあわせて摂取できるのが、こういう補助食品のよい所かなぁと思います。


バーエックス 抹茶風味

開封すると、抹茶の鮮やかな黄緑色が印象的です。

バーエックス 抹茶風味

いわゆるクランチタイプで、食べるとサクサクとした食感です。

抹茶の風味もしっかり感じられるし、チョコレートなので甘くて味にも満足できるし、1本でけっこう重量感あるなぁという印象でした。

口の中がもさもさするので、飲み物は必須ですが、

お茶はもちろん、ミネラルウォーターやコーヒーにも合いそうなので、抹茶が嫌いでなければ取り入れやすそうです。

バーエックス 抹茶風味


他のフレーバーがあるのかなぁと思って調べると、抹茶ではない、シンプルなチョコレートが味があるようですね。



スポンサーサイト



トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/202-eed443a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |