FC2ブログ

つゆくさの日記

★生酪酸菌3000★

モラタメのタメです♪

今回は、ミナミヘルシーフーズさんの【生酪酸菌3000】でございます。

最近、こういうサプリ系は試してなかったので久しぶりです♪

生酪酸菌3000

一番の目的は便秘の改善です。
あとは、ダイエットにもよさそうなので。

生酪酸菌3000

ビフィズス菌とかって、胃で消化されてしまったりして腸まで届かないという事が言われますが、
こちらはカプセルにしているので生きて腸まで届くみたいです。

生酪酸菌3000

そして、ビフィズス菌や乳酸菌は聞いたことありましたが、
「酪酸菌」って何?って。
芽胞”と呼ばれる非常に強い外殻(バリア)を持ち、酸や熱に負けず生きたまま届くのが酪酸菌で、
ビフィズス菌と助け合いながら働き、健康な腸内フローラをサポートしてくれるそうですよ。

また、短鎖脂肪酸を作り出してくれるそうで、ダイエットにもよさそうです。
短鎖脂肪酸は食べすぎや無駄な溜め込みをブロックしてくれるそうですよ。

生酪酸菌3000

その酪酸菌が2カプセルに3000万個、ビフィズス菌は30億個配合されているそうです。
途方もない数字でピンときませんが(笑)、とにかくたくさん入っているということですね。

生酪酸菌3000

カプセルの大きさは、それほど大きくないので、苦手な方でも飲みやすいのではないかと思います。

生酪酸菌3000

ここ数日1日2カプセル飲んでいますが、
いきなりお通じがよくなりました!

ただ、私はほかにも、ごぼう茶だったり、ヨーグルトだったり、食物繊維だったり、
腸内環境改善に良いとされるものを摂取しているので、
それらとの相乗効果もあるのかもしれません。

生酪酸菌3000

1袋飲み終わるころには、お通じ改善、ダイエットにも繋がっているといいなと思います。




スポンサーサイト



 | HOME |