FC2ブログ

つゆくさの日記

★ヘルスエイド®ビフィーナR★

モラタメのタメです♪

今回は森下仁丹さんの【ヘルスエイド ビフィーナR】でございます。

ヘルスエイド®ビフィーナR

恥ずかしながら私はこの商品をしらなかったのですが、
ビフィーナシリーズは、健康志向食品編整腸効果乳酸菌類という分類?で、24年連続売り上げNo.1という、
すごい実績があるみたいですね。

ヘルスエイド®ビフィーナR

便秘に悩まされる私は、「試すならNO.1からかな」というフレーズに惹かれました。

ヘルスエイド®ビフィーナR

ビフィズス菌は胃酸に弱くいと言われていて、腸にまで届かないイメージですが、
森下仁丹のハイパープロテクトカプセル®は胃酸に弱いビフィズス菌を3層構造で守り、生きたまま腸まで届けてくれる優れものなのだそうです。

ビフィズス菌は、乳酸菌と一緒に考えられがちですけど、
実は働く場所が違っていて、ビフィズス菌は大腸、乳酸菌は小腸なんだそうです。
お通じに関わってくるのって、大腸もなので、乳酸菌だけでなく、ビフィズス菌も積極的に摂らなきゃなんですよね~。

でも、摂取しても大腸まで届かないのでは意味がないってことで、
ちゃんと大腸まで届いてくれるこのビフィーナRは嬉しい商品です。

ヘルスエイド®ビフィーナR


ヘルスエイド®ビフィーナR

中にはこのようなスティック袋が入っています。

ヘルスエイド®ビフィーナR

お水で飲んでみましたが、小さい小さいカプセル(粉状ではありません)ですが、するっと飲みやすく、お水と一緒にすぐに飲み込みことができます。
乳酸菌系の独特の酸味?のようなものを少し感じますが、気にするほどではありません。

最初の1、2日ではそんなに効果を感じなかったのですが、
飲み始めて1週間ぐらいたつと、朝起きた時に自然にお通じがくるようになっていました。
それもお腹痛い感じじゃないのでありがたい。

ちゃんと大腸まで届いて働いてくれているんだなぁと実感します。

本当はこういう商品に頼らず自分で食生活、運動などで自然に改善できれいいのですが、
そうもいかないので、必要な時には頼って、腸活したいと思います。





スポンサーサイト



 | HOME |