FC2ブログ

つゆくさの日記

オーガニックバージンココナッツオイル

モラタメのタメです。

今回は、Girls be Ambitiousさんの「オーガニックバージンココナッツオイル90g」です。

ココナッツオイル

こちらのオーガニックバージンココナッツオイルは、品質管理の国際規格「ISO9001」や衛生管理の国際規格「HACCP」を取得した工場で、徹底した管理の下で生産されているそうです。

一般のココナッツオイルは抽出工程において精製という処理を行うそうですが、こちらの商品はコールドプレス法(低温圧搾法)を採用し、40℃という低温でじっくり丁寧に抽出しているとのことで、こだわりを感じますね。

ココナッツオイル


有機USDAというのを取得しているそうで、最終の製品化段階においても香料や酸化防止剤といった添加物は一切使用していないとのことなので、添加物が気になる方や、肌が弱い方なども安心して使えそう☆

私は普段はココナッツオイルは液体のものを使っていますが、これは固形タイプです。

ココナッツオイル

手に乗せるととろりと溶けます。

ココナッツオイル

びっくりしたのが、すっごいココナッツの香りがすること。

普段使っているココナッツオイルは作り方が違うのでしょうか、ココナッツの香りは全くしないので、同じように考えていたらびっくりすると思います。

私は正直ちょっとこの香りが苦手・・・

でも、お肌はしっかり潤ってる感じしますね。

今は暑い時期になってきたので、ちょっとベタつき感はありますが、時間がたつとそれ程気にならなくなります。

そうそう、最近は気温が25度あたりなので、普通は固形なのですが、溶けていました!

ココナッツオイル

ココナッツオイル

ココナッツオイル

分かりますかね~。

でも、この溶けてる方が意外に使いやすいかも?なんて思ったりもします。

顔を含めた全身に使えるのでとても有難いです☆




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/27-32de8710

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |