FC2ブログ

つゆくさの日記

エルンテゴールド 生なたね油

モラタメのタメです。

今回は、SKWイーストアジアの「エルンテゴールド 生なたね油 250ml」です。

生なたね油

こちらの商品は、ドイツ国内の契約農家で収穫された菜種のみを使用した
エクストラバージンなたねオイルだそうです。

なたね油は以前から注目していましたが、こちらは品質にこだわっていて安心して使えそうです。

生なたね油

コレステロール、トランス脂肪酸はゼロ。

多くの生活習慣病予防に効果的と言われているオメガ3脂肪酸とビタミンEが豊富に含まれていて、大さじ1杯で一日に必要なオメガ3脂肪酸の約7割、ビタミンEの約8割が摂取可能なんですって。

すごい!

生なたね油

そのまままずは頂いたのですが、クセがなく食べやすいです。
生なたね油

オリーブオイルよりもいいかも♪

その秘密は、苦味のもとになる黒い殻を丁寧にむき「黄金の芯のみ」から抽出するので渋みがないのだそうです。

すごく手間隙かかってますよね。

販売価格は1600円程するそうですが、それだけ手がかかって品質にもこだわっていたら、そのぐらいするだろうなぁと納得です。

炒めたり、揚げたり、そのままでもどんなふうにしても食べられるので、その点も嬉しいですね♪

生なたね油

私は、めんつゆを混ぜて、サラダドレッシングのようにして頂くのが好きです。

これなら子どもたちにも安心して食べさせる事ができますね☆



モラタメさんにはいつも感謝です♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/28-629e3a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |