FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット★


モラタメのタメです。

今回は、ライオンさんの
【システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット】です。

ライオン システマハグキプラス

●ナイトケアジェル
●システマハミガキプラス はみがき
●システマハミガキプラス はぶらし

各1個ずつです。

【システマハミガキプラス ハブラシ】
「ふつう」と「やわらかめ」のどちらかを選べたので、私は「やわらかめ」にしました。
ライオン システマハグキプラス

何がちがうのだろうと思ってさっそくあけて触ってみると、柔らかい!
システマハグキプラス

とてもフサフサしていて、気持ちよくてすりすりしくなるぐらいの繊細な柔らかさで、ハミガキというよりマッサージをするような感覚です。
「やわらかめ」だからこんなに柔らかくて気持ちいのかもですが、歯医者さんから、「やわらかめ」を使って下さいと言われていたので、こちらにしましたが、「ふつう」はどのぐらいだろうなぁ?

写真で分かりづらいかもしれませんが、段差になっているので、磨き残しやすい歯周ポケットにもぴったりフィットするそうです。

【システマ ハグキプラス ハミガキ】
システマハグキプラス

組織修復成分のアウトラインが配合されているので、歯ぐき細胞を活性化して組織を修復してくれるようです。

ライオン システマハグキプラス

また、歯周ポケットの奥の歯周病菌を殺菌してくれたり、歯ぐきの腫れや出血を抑える効果もあるみたい。

私はよく出血するので、そして腫れている部分もあるので、これで良くなるといいなぁと期待が高まります。

システマハグキプラス

実際に磨いてみると、けっこうミントが強いかなぁという気がしました。
でもお口の中がさっぱりする感じはします。


【ナイトケアジェル】
ライオン システマハグキプラス

毎日歯磨きしたあとに、これを歯ブラシにつけて歯と歯ぐきに広げる事で、眠っている間にも歯周病を防いでくれるそうです。

システマハグキプラス

もう少しジェルっぽいのかと思いましたが、しっかり固さがあるようでした。

でも口の中でブラッシングする時は力を入れなくても歯や歯茎にまんべんなく広がる感じで、優しいなぁと思います。

味もそれほどきつくなくていいのですが、すすぎ1回だとなんだか残ってしまって気持ち悪い感覚があるのですが、でも、残っていた方がいいので、このまま寝ましたけどね。

でも気になって眠れないという事はなかったので、全然問題ないと思います。

年をとると歯周病が気になるので、これでしっかりケアできるといいなと期待が高まります。

一番感動したのは、やっぱりハブラシ!
ごしごししなくてもいいとは聞きますけど、このぐらいの感覚でいいんだぁというのがよくわかりました。
一度このハブラシを使うと他のには戻れなさそうです。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/29-b92f4a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |