FC2ブログ

つゆくさの日記

★ウイダーinバー プロテイン グラノーラ ★

モラタメのタメです。

今回は、森永製菓さんの
【ウイダーinバー プロテイン グラノーラ】でございます。

ウイダーinバー プロテイン

健康的なダイエットには、筋肉が必要という事をしってからは、プロテインという言葉に敏感に反応します(笑)

でも、同封されていたリーフレットにも書いてあるように、昔は、プロテイン=筋肉むきむき、ボディービルダーみたいなイメージがありました。

ウイダーinバー プロテイン

プロテインはたんぱく質で、たんぱく質は筋肉を作る上で欠かせないものなんですよ。

一時期マクロビにはまっていた私は、肉を全く摂取せずにいましたが、ハッキリ言って、体重は落ちたけど、胸はますます貧相になるわ、脚だけ太いわ・・・と、理想的な体型にはほど遠いものでした。

だから、なるべく肉、とくに鶏肉は摂るように心掛けて、運動もなかなかできませんが、なるべく日常生活の中で歩くようにしています。

しかし、良質のたんぱく質を摂るってけっこう難しいんですよね。
肉ってそんなに食べられないし、料理するのもめんどくさいし、外食だとがっつり系のメニューが多いし。

そんな中で、モラタメさんでこのプロテインバーを見つけたので、ラッキー★と思い購入しました。

大豆バーとか、こういう種類は、外出先でも手軽に食べる事ができるから助かります。

ウイダーinバー プロテイン

グラノーラということで、食べる時にボロボロ落ちるかと思いましたが、思っていたほどにはボロボロ崩れることもなく、食べやすく、これなら外出先でも車の中でも気軽に食べる事ができそうです。

でも、グラノーラって、意外にカロリーあるんですよね。
食物繊維が豊富といえども、炭水化物に分類されるようなものですからね。

でも、この【ウイダーinバープロテイングラノーラ】は低カロリー、低脂質、高タンパクと、とっても有難い栄養成分になっているみたい。

ウイダーinバー プロテイン

ウイダーinバー プロテイン

カロリーは、1本で106kcalと、こういう栄養補助食品にしては低いほうだと思います。
ウイダーinバー プロテイン

ソイジョイは130kcalぐらいありますからね。

余分なものは摂取せずに必要なものだけ摂取できて、これは便利だなぁと思います。

大事に食べていますがあっという間になくなりそうです(笑)

最後に、この商品を作っている製造工場の名前がかわいくて、クスっとしてしまいました。

ウイダーinバー プロテイン

「株式会社きのした 群馬しっかり工場」

「しっかり」しているんですね!
こういうネーミング大好きです★



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/31-fd2d2bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |