FC2ブログ

つゆくさの日記

★カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み★

モラタメのタメです。
今回は日清食品さんの
【カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み】
でございます。

カップヌードルリッチあわび

リッチシリーズはこれまでに「贅沢とろみふかひれスープ味」もあったようですが、今回のは「あわび風味オイスター煮込み」です。

パッケージもゴールドでリッチな雰囲気ですね。

カップヌードルリッチあわび

女性に嬉しいのは、コラーゲンが1000mg配合されていること。

カップヌードルリッチあわび

カップ麺でコラーゲンを摂れるなんて嬉しい♪

ちなみに、栄養成分はこんな感じです。

カップヌードルリッチあわび

さっそく作ってみます。

カップ麺なので、お湯を注いで待つだけだから簡単ですけどね(笑)

カップヌードルリッチあわび

「贅沢仕上げ特製オイスタースープ」が別についているあたり、普通とは違う感じしますね。

3分たったので、スープを入れます。
カップヌードルリッチあわび

オイスターソースの良い香りが漂ってきます。

では、いただきます♪

カップヌードルリッチあわび

麺は少し平麺でしょうか?
濃厚なスープと絡み合ってとても美味しいです。
適度なとろみが良い感じ。

カップヌードルというか、高級中華そば?みたいな雰囲気ですね。

普通のカップヌードルを食べ慣れている方は、ちょっとあれ?と思うかもしれませんが、全くの別物と考えると、この味が手軽に食べられるなんて贅沢だなぁと思うのでは。

カロリーも、普通にお店で食べたら500kcalは軽く超えそうですが、300kcal代ですからね。

これにサラダをプラスすると栄養バランス的に良いのではないかと思います。

まさしく「リッチ」という言葉がぴったりなカップヌードルでした★







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/33-ce08552d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |