FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★小林製薬 濃い杜中茶★

今回は、モラタメさんでモラえました♪

小林製薬さんの「濃い杜仲茶 煮出し用」です。

濃い杜仲茶

脂肪分、塩分、カロリーゼロというあたり、体型を気にしている私のような人間にはとっても嬉しいです。

濃い杜仲茶

杜仲茶は今から6000千年も前から氷河期を生き抜いてきたそうで・・・気が遠くなる話ですが、それだけ長く残っているというだけでもすごいですよね。

身体に良いというのも何となく頷けます。

ゲニポシド酸という健康成分が身体に良い作用をしてくれるようです。


さっそく作ってみます。

中身はこのようなティーバッグになっています。

濃い杜仲茶


1袋で1~1.5Lできるという事でしたが、最初は濃い目にしたいと思い1Lで作ってみます。

煮出し用ということで、薬缶で煮出して、少し冷ましてから頂きます。

濃い杜仲茶

香りは、そんなに気になりません。

味は、クセがなくさっぱり頂けました。
そして、少し後からほのかな甘さを感じるような気もしました。

プーアル茶などの中国茶に比べると飲みやすいと思います。

ゼロカロリーですし、脂肪分もゼロですので、おやつの時間のお供に重宝しそうです。

濃い杜仲茶

冷まして飲むと、香りはなくなるものの、クセがなく食事と合わせても邪魔をせずに飲めるなぁと思いました。

1袋で1.5Lもできてしまうあたり、とても経済的なので助かります。

身体にも優しくて、お財布にも優しいので、見つけたら購入したいですね~♪






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/36-aa4bb881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |