あじさいのうみの日記

★ソントン 機能性表示食品★

モラタメのタメです。

今回はソントンの機能性表示食品3種類です。

ソントン 機能性表示食品

ピーナッツクリーム
黒ごまクリーム
はちみつスプレッド

の3種類です。

ソントンはピーナッツクリームで有名ですよね。

そんなソントンの機能性表示食品には難消化性デキストリンが含まれているようです。

難消化性デキストリンは、いろんなトクホ商品や機能性表示食品に含まれている食物繊維なので、便秘に悩む私にとってはとても嬉しい。

問題は味ですが。

ソントン 機能性表示食品

甘さ控え目でとってもわたし好みです。

甘ったるいのは、最初はいいですが、途中からくどく感じますし、何よりカロリーや糖質が心配。

でも、このクリームはピーナッツや黒ごま自体の風味がしっかりあるから飽きずに食べ続けられそうです。

ヨーグルトにはちみつスプレッドを混ぜて食べてみました。

ソントン 機能性表示食品

思った程混ざらなくて、あれ?な感じでしたが、でもプレーンのヨーグルトに混ぜるジャムなら、普通のものより、こっちの方がいいなぁと思いました。

ヨーグルトと難消化性デキストリンのダブルの働きでお腹の調子を整えてくれそうです。

たくさんあったのですが、毎日家族で食べ続けていたらあっという間になくなりそう(笑)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/45-70584efe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |