FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★ウタマロキッチン★

モラタメのモラです♪

今まで何度か応募していたウタマロシリーズ、初当選★

台所用洗剤「ウタマロキッチン」をお試しです♪

ウタマロキッチン

私がこのウタマロに惹かれるのは、手肌に優しいからという点です。

乾燥しやすいので冬だけでなく湿気の多い夏でもクリームは欠かせませんが、台所用の洗剤はかなり潤いをもっていかれてしまい、冬場はクリームをつけても肌がかさかさ、ちょっと油断するとささくれ、あかぎれ、と手がカサカサ状態になっています。

食洗機を使っているものの、お鍋とか、食洗機で洗えないものは手洗いになるのですよね。

このウタマロの存在は知っていましたが、手肌に優しいということは、油汚れなどをきっちり落とす力が逆にないのでは?という思いもあって、なかなか手が出ませんでした。

手肌に良いものは使いたいけど、油汚れはきっちりすっきり落としたいという、私のような我儘な人間に、このウタマロキッチンはどうかなぁと使っています。

色は透明で香りは爽やか~ですね。
フルーティーな香り、フローラルな香りに慣れていると、この香りがとても自然に感じます。

ウタマロキッチン

さわやかなグリーンハーブということですから、自然に優しいウタマロらしいです。

スポンジで少し泡だててみます。

ウタマロキッチン

湿らせたスポンジに2プッシュほどしましたが、普段使っているジョイに比べると、ほとんど泡立ちません。
泡でしっかり洗いたい私はちょっと物足りなく感じますが、これで汚れがしっかり落ちてくれれば問題ないです。

ちょうどトマトカレースープ料理をしたお鍋とお皿があったので、それらを洗ってみます。

ウタマロキッチン

ウタマロキッチン

お皿の方はすぐに綺麗に洗う事ができました。

ウタマロキッチン

お鍋の方はちょっと洗ってみましたがスポンジにくっついて、泡立ちもなくなってしまったので、すこしつけ置き洗いをしてみました。

ウタマロキッチン

10分ぐらい置いて、水を流します。

ウタマロキッチン

少し汚れが落ちているものの、まだくっついていたのをスポンジで洗います。

軽くなでたぐらいでは落ちませんが、それほどごしごしすることもなく、きれいに落ちました。

ウタマロキッチン

ウタマロキッチン


結局、4プッシュぐらい使ったので、普段ジョイを使う時よりは、量を多く使ったように思いますが、洗ったあとの手肌の感じがジョイの時とは違って、潤いが残る・・・までは感じないものの、それほど乾燥してカサカサにもならず、手肌には良いのかなと感じました。

また、こういう油汚れのあとのスポンジはこんな風に汚れますよね。

ウタマロキッチン

このウタマロキッチンは、スポンジ除菌もできるので、それが嬉しいです。

ウタマロキッチン

原液8mlをスポンジにまんべんなく吸わせて、次に使う時まで置いておくと、除菌できるそうです。
すべての菌を除菌できる訳ではないようですが、それでも、衛生面で安心感はありますよね。

手肌にも優しくて、油汚れもしっかり落ちることは分かったものの、後はコスパでしょうか。

普段使っているジョイよりは、量を多めに使わないと泡立ちも少なく、汚れも落ちないように感じましたので、この1本はけっこう早くなくなりそうな気がします。

ただ、これから冬になって更に乾燥する時期になっても、手肌の乾燥が気にならないようだったら、このウタマロキッチンを使った方が肌には優しいのかなと思います。

あと、ボトルの形が可愛いのと、置いてて安定感があるなぁと思います。
ジョイはコロコロ倒れちゃうので・・・・

ウタマロキッチンで今年の冬はあかぎれせずに過ごせるといいなと思います★






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/47-66bec5d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |