FC2ブログ

つゆくさの日記

★エテュセ 薬用モチ肌スキンケア★

モラタメのタメです。

今回は、エテュセのスキンケアセットです。

エテュセ スキンケアセット

美容液、化粧水、マスクの3点セットです。

普通は化粧水→美容液の順番だと思いますが、このシリーズは美容液から先に使うようです。

エテュセ スキンケアセット

美容液は化粧水が浸透しやすい肌に準備してくれるもののようです。

エテュセ スキンケアセット

色は乳白色なので写真では少し見えづらいでしょうか。

エテュセ スキンケアセット

香りはほとんどありません。
爽やかな感じで、きつい感じはないので、匂いに敏感な方でも大丈夫だと思います。

とろりとした感じで、洗顔後に使うと、私の肌が乾燥しすぎてるせいもあるかもしれませんが、しっかり肌に浸透してくれる感じがありました。

次は化粧水です。
エテュセ スキンケアセット

こちらも色は乳白色ですが、美容液よりはサラサラしている感じがあります。

エテュセ スキンケアセット

香りもさわやかできつくないです。
こちらも肌にスーッとなじむ感じがありました。

べたつかず、夏場でも潤いを感じつつさっぱり使える感じだなぁと思います。

また別の日にはマスクを使ってみました。

エテュセ スキンケアセット

中身はこんな感じです。

エテュセ スキンケア

たっぷり美容液がついています。

ただ、使用時間の目安の10分ぐらいになる前に、乾燥が気になってしまって、外すことになりました。
私の肌が乾燥しすぎてて美容液がもたなかったのか、それとも外気が乾燥していたのか・・・

マスクに残った美容液は顔にもつけ、身体にもつけて余すところなく使わせていただきました。

そのあとに、普通の美容液→化粧水の順番でスキンケアしました。

数日使っていますが、使ってしばらく経ったときに、少し乾燥が気になるかなぁという部分があります。

私は、朝顔を洗ってスキンケアをしたら、すぐに化粧はせずに家事を一通り終わらせてからファンデなどの化粧をしますが、その化粧までに少し肌の乾燥が気になって、もう一度、美容液→化粧水を繰り返すことがあります。

ただ、これは他の商品を使っている時にもよくあることなので、このエテュセに限ったことではありません。

実際そのように使ってきて、肌状態が悪くなることもありませんでしたので、潤いはキープされているのかなと感じます。

あとは、たまにできるニキビができないといいなぁと思います。

チョコレート食べすぎたりするとすぐに出ちゃうのですよね~・・・・・

それは食生活を気をつければいいのですが(笑)

値段はこのお試しサイズが25回分550円ですから、1日2回使って、約2週間ないぐらい。

1か月で1500円ぐらいなら、とてもリーズナブルだなぁと思います。

容量の大きいサイズもあるようなので、更にお得かなぁと。

今使っているのがなくなったらドラッグストアなどで探してみようと思います★











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/48-96f4f231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |