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つゆくさの日記

★ジャパンフリトレー ポップコーンセット★

モラタメのタメです。

今回はジャパンフリトレーのポップコーン3種類になります。

ジャパンフリトレー ポップコーン

★わさビーフ
★クレイジーバジル
★アーモンドタルト

ポップコーンは太るイメージがあるのですが、実はノンフライだし、食物繊維が豊富というメリットもあるようですね。

塩味のポップコーンには約9gの食物繊維が含まれているそうで、これはレタス4個分になるそうです。

成人女性が1日に必要な食物繊維の量は18gぐらい、という一応の貴人がありますので、やく半分になりますね。

早速、クレイジーバジル味から食べてみたいと思います。

ジャパンフリトレー ポップコーン

栄養成分はこのようになっています。

ジャパンフリトレー ポップコーン

1袋は45gになるんですね。

ということは、さっきの食物繊維の量を摂取しようと思ったら2袋以上は食べないといけない計算になって・・・それはちょっと無理・・。

この1袋での食物繊維の量は3.2gでした。

普段、食物繊維の摂取量が少ないと感じている人は、おやつで食べるといいかも?

ジャパンフリトレー ポップコーン

良く見ると黒い点々が見えますが、これがクレイジーバジルっぽいですね。

味はとってもスパイシー。
だからどんどん食べられちゃって美味しいのですが、段々と唇が痛くなってくるというか、胡椒味のものを食べている時になるよな感じになってしまいます。

そして、とても1袋は無理で、半分ぐらいでお腹いっぱいで、ちょっと飽きてきました。。。。

糖質は1袋で22.7gもありますからね~、それを考えると1袋あけるのは、ダイエット中はこわいかも?と思います。

でも味はとっても美味しいです★

次はアーモンドタルトです。

ジャパンフリトレー ポップコーン

こちらは甘い味で、小袋なのでついつい食べすぎてしまいそう・・・

栄養成分はこんな感じです。

ジャパンフリトレー ポップコーン

小袋っていいましたが、量としては40gで同じぐらいでした。

食物繊維の量が書いていないのが気になります。

炭水化物にひとくくりにされているようですが、その炭水化物量は25g。

けっこうありますね。

ジャパンフリトレー ポップコーン

キャラメル味でアーモンドの香ばしい風味もあり、美味しいです。

こっちなら1袋簡単に開けてしまいそう・・・。

つぎにわさビーフなのですが、写真を撮ったのに、どこかにいってしまい、もう一度写真を撮る前に友人達にあげてしまったので手元になく、、、、

感想だけになりますが、

すっごく、わさび!!!って味がします。

鼻にツーンときますね。

こちらも1袋をいっぺんに食べるのは無理でした。

けっこう少量でもお腹いっぱいになるので、食べすぎない点は良いかな?と思います。

ポップコーンもいろんなフレーバーがあって面白いなぁと思った今回のお試しでした★









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