FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★チアブースト★

モラタメのタメです。

今回は、アールビーフーズの【チアブースト2種類】

チアブースト

「ブルーベリーペアーバナナ」と「ピーチキウイマンゴー」です。

栄養成分はこのようになっています。

チアブースト

チアブースト

チアブースト

チアブースト

一本あたり130kcalぐらいで、糖質も25gぐらいなので、けっこうありますが、栄養素は豊富に含まれているみたいです。

チアフードは、ぷちぷちな食感がありますが、このチアブーストはすりつぶしてあるので、そのようなぷちぷち粒粒感がなく、喉越しするりになるようです。

必須脂肪酸であるオメガ3を豊富に含んでいるので、血液サラサラ、コレステロール値の改善にも期待できそうです。

また18種類ものアミノ酸、そして食物繊維も豊富に含んでいるそうですよ。

そして何よりうれしいのは、砂糖、保存料、増粘剤などが不使用であること。

自然のものばかりなので、小さいお子さんにも安心して飲ませる事ができますね。

良く分からない素材を使ってカロリーや糖質を抑えている商品よりは、カロリーや糖質はあっても、身体に良い成分が自然な素材で豊富に含まれている方が安心なのではないでしょうか。

早速飲んでみます。

チアブースト

けっこう濃い色だなぁと思います。

チアブースト

チアブースト

どちらもどろっとした食感がありますが、チア特有の粒粒感はありません。

多少酸味はあるものの、比較的飲みやすいと思いました。

栄養バランスが偏っているかもと感じている人は、手軽に栄養補給できるし、飲みやすいしで嬉しいと思います★







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/58-ffbbc479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |