FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★プラス糀★

モラタメのタメです♪

今回は、マルコメさんの「プラス糀」セットです。

プラス糀

これ以外にもっと数がありましたが、全体の写真を撮る前に色々試してしまいまして。。。。苦笑

りんごとゆずを飲み比べた時の写真がこちらです。

甘酒りんご
プラス糀

カロリーは79kcal
炭水化物が18gと結構ありますよね。

プラス糀

材料は、砂糖は入っていない事が分かります。

プラス糀

色は甘酒らしい白っぽい色で、とろとろととろみがあります。
プラス糀

りんごの香りがほんのりしてて、砂糖入っていないのに甘~く感じます。
りんご果汁の甘さ?米糀の甘さなんでしょうか?
お米って甘いですものね。

アルコールゼロなので子どもでも安心して飲めますが、これは好き嫌いが分かれそう。
大人の人は好きだと思います。

次は、ゆずです。

プラス糀

こちらも砂糖は無添加で、ゆず果汁が使われています。
プラス糀

カロリーや炭水化物は、りんごより少し高め。
プラス糀

色は、りんごとほとんど変わりません。
ゆずの香り、かんきつ系のさっぱりした味がします。
同じく、甘いです。
プラス糀

りんごとゆずを比べてみましたが、ほとんど見た目は変わりません。
プラス糀

どちらも美味しいですが、ゆずの方が飲みやすいかなぁ。

甘酒は飲む点滴とも言いますから、食べる量が少ない人は、これを飲むだけで栄養補給になりそうですね。

ただ、私みたいな健康な人間がごくごく飲んだらカロリーオーバーになりそうなので気をつけないとです(笑)

飲むゼリータイプもありましたが、食事の時間のない時の栄養補給にもってこいですね。

蓋ができるし、ドリンクタイプよりもお腹にたまるしで、車に乗っている時も片手で飲めて楽ちんでした。

自分で作れる「米こうじ」もありましたので、時間をみつけて作ってみたいと思います。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/65-be19c927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |