FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★大地のお肉の生姜味噌★

モラタメのタメです♪

今回は熊本の橋本醤油さんの
「大地のお肉の生姜味噌」でございます。

大地のお肉の生姜味噌

思っていたよりも瓶が小さかったです。
容量は60g

大地のお肉の生姜味噌

原材料を見ると、化学調味料などは含まれていなくて、砂糖もきび砂糖を使っているので、身体に優しい食材で作られているなぁと思います。

大地のお肉の生姜味噌

豚肉を使った肉みそや、かつおを使ったかつおみそなどはよく見かけますが、
このように大豆を使った商品は珍しいなぁと思いました。

マクロビ的な感じですよね。

大豆は大豆イソフラボンが豊富に含まれていて、腸内細菌で代謝されて作られる「エクオール」という成分が、女性ホルモンに似た働きをすることで、女性は意識して摂取している人も多いのでは?

エクオールと成分名も良く聞きますが、エクオールって、体内で作れる人と作れない人がいるらしいですね。

私は作れているのかなぁと心配になって、エクオール検査というものをやってみたところ、作れていて安心した記憶があります。

こちら検査キットです。
ご興味があればぜひ。
結果はメールでも知らせてくれて郵送よりも早めに結果をしることができます。



ちょっと横道にそれましたが、今回の商品は「生姜」も入っているので、冷え症の私のような人間には、大豆イソフラボンも生姜の成分も摂取できてうれしい限りです。

開封するとこのような感じです。

大地のお肉の生姜味噌

お味噌の香ばしい香りが食欲をそそります。
早速ご飯に。

大地のお肉の生姜味噌

大豆ミートのごろごろっとした食感があり満足感もあり、生姜のピリッとした味でご飯が進み過ぎて・・・・困ります(笑)

大地のお肉の生姜味噌

きゅうりにつけても美味しかったです。

大地のお肉の生姜味噌

ご飯にかけると食べ過ぎ注意ですが、お野菜や、料理の味付けなどに使うと良さそうですね。





スポンサーサイト

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/71-96414857

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |