FC2ブログ

つゆくさの日記

★SPICE&HERBシーズニング★

モラタメのタメです。

今回はエスビー食品の「SPICE&HERBシーズニング」15種類です。

SPICE&HERBシーズニング

アレンジのためのレシピ冊子もついていました。

SPICE&HERBシーズニング

面倒なことが嫌いで苦手な私には、本格的な料理が手軽にできる有難い商品を早速使ってみましたよ。

まずは、こちらです。

『鶏の香草焼き』
SPICE&HERBシーズニング

香草焼きとか・・・・香草を用意するのも手間に感じる私。。。(笑)

こちらは、鶏肉にまぶして焼くだけ。とても簡単です☆

1袋に2回分はいっています。

SPICE&HERBシーズニング

鶏肉をジップロックにいれて、粉をふりかけます。

SPICE&HERBシーズニング

ちなみに、子どもが食べやすいように、鶏肉は小さく切っていますが、から揚げにする時ぐらいの大きさでオッケーだと思います。

ジップロックのチャックをしてシャカシャカしたあと、冷蔵庫に30分ほどいれておきました。

この少し置いておくのがポイントらしいです。
味がしっかりなじむみたい。

そして、フライパンに油を引いて焼きます。

SPICE&HERBシーズニング

焼いている時から、香草の良い香りが漂ってきて食欲そそります。

あれもこれもと材料を準備して、下ごしらえして、、、、としなくても、こんなに簡単にできるなんて~と感動でした。

お肉にしっかり火が通れば完成です☆

SPICE&HERBシーズニング

お野菜を添えて頂きました。

時短にもなるし、洗いものも少なくて済むし、経済的だし、とても有難いです。

他にも作ったものをいくつか、完成写真だけですが掲載しますね。

『タンドリーチキン』
SPICE&HERBシーズニング

これも鶏肉にまぶして焼くだけで、ほんとにスパイシーな香りと味のタンドリーチキンが出来てしまいました。


『がパオ』
SPICE&HERBシーズニング

こちらは、ひき肉と炒めるだけ。
目玉焼きをのっけると、お店ででてくる料理に見える・・・かな?(笑)

どれも、混ぜるだけと凄く簡単なので、忙しい人は絶対使ったほうがいいと思いました。

混ぜるだけの調味料の中には、違うフレーバーなのに同じような味がして飽きるものも多いですが、

こちらの商品は、世界のメニューを作れるというコンセプトなので、ひとつひとつが全く違う味に仕上がるし、お店にあるようなメニューだから飽きずに使い回しができるなぁと思うので、

私のように、あれこれメニューを考えるのが面倒という人にも役立つと思います。

ヨーロッパ、アジア、北米、南米、ハワイと色んな国の料理が自宅で手軽にできるのは嬉しいですよね。


メインだけじゃなく、『たたききゅうり』のように副菜になるものもあるので、バリエーション豊富で便利だと思いますよ。

今でも種類がおおいですが、これからまた増えるといいなぁと期待しています☆













スポンサーサイト



トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/77-2f7d356a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |