FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★ヤシノミシリーズ★

モラタメのタメです。

今回はサラヤさんの【ヤシノミシリーズ 4点】でございます。

ヤシノミシリーズ

●ヤシノミシ洗たく洗剤
●ヤシノミシ柔軟剤
●ヤシノミシ洗剤(台所用)
●ヤシノミキッチン泡ハンドソープ


以前に、ヤシノミランドリーシリーズの柔軟剤は試したことがあり、それが良かったので、今回も見つけて即ぽちりました。

洗たく洗剤や柔軟剤で一番気になるのは肌への負担です。

子供が小さいときから肌荒れに悩まされていて、かかりつけの皮膚科の先生から「柔軟剤を使うのはやめなさい」と言われ、
柔軟剤の使用をやめたところ、肌の状態が改善したので、「なるほど・・・・柔軟剤って肌には負担なのね・・・」という情報がインプットされました。

それ以来、柔軟剤は全く使っていなかったのですが、子供がある程度大きくなったことと、ちょうどモラタメさんで「ヤシノミ柔軟剤」が紹介されていて、ヤシの実由来という植物由来成分で、これなら大丈夫そう?と思って、恐る恐る使ってみたところ、肌あれになることなく使えていたので、ヤシノミシリーズにはかなりの信頼があります。


今回は、柔軟剤だけでなく、洗たく洗剤や台所用洗剤、さらには泡ハンドソープまでついていて、楽しみです♪


さっそく、洗たく洗剤と柔軟剤を使ってみました。

ヤシノミシリーズ

医師が推奨という言葉で安心感がありますよね。

もちろん、全員の人に大丈夫・・・・ということではないですが・・・


洗たく洗剤は透明、柔軟剤は乳白色です。

ヤシノミシリーズ

ヤシノミシリーズ


無臭なので、香りに敏感な人も安心ですね。

また、このような植物由来で肌や環境に優しい商品は、汚れがしっかり落ちないイメージもありますが、全然そんなことはなく、子供服の汚れなども綺麗に落としてくれます。

柔軟剤は、本当にいろんな香りの商品が販売されていますし、私も良い香り~と思っているものもありますが、そういうのは偶につかって、普段使いにはこのヤシノミ柔軟剤が良いなと思います。

台所には、台所用洗剤と泡ハンドソープをさっそく置いています。

ヤシノミシリーズ

台所用洗剤は、うちで使っているスポンジのせいかもしれませんが、ちょっと泡立ちが物足りないかな?という時もあります。
でも、そんなに気にならないですね。

ちょっと量を増やして油汚れなどもしっかり落とせますし、何より手に優しいのを実感します。

ヤシノミシリーズ

洗い物が終わったあとの、手のカサカサ感がほとんどありません。

今まではすぐにハンドソープを塗って保湿していましたが、それを忘れてしまうぐらい。

まぁ今はそんなに乾燥する時期ではないということもあると思いますが、ほかの洗剤を使っていた時には、年中乾燥を感じていたので、違いを実感します。

泡ハンドソープも無香なのに手のいやなにおいは取れて、洗ったあとのつっぱり感もないので、これもありがたいです。

ヤシノミシリーズ

ヤシノミシリーズのパッケージもシンプルですっきりしていて良いなぁと思います。

うちは食洗器を使っているので、食洗器用洗剤も出ないかなぁと期待しているところですが、もうすでにあるのかな?

ヤシノミ洗剤は無色透明なのがおしゃれ~な雰囲気ですが、これが高品質の証拠なのですよね。

ヤシノミシリーズ

また、「ヤシノミ洗剤」の売上げの1%が、ボルネオ保全トラスト(BCT)を通じてボルネオ島の環境保全に使われているそうです。

そういう自然環境を大事にする考えの企業の取り組みは素晴らしいなぁと思います★




















スポンサーサイト

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/85-d80be18d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |