FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★ピタゴラチョコ★

モラタメのタメです。

今回はクラシエフーズさんの【ピタゴラチョコ】でございます。

ピタゴラチョコ

子供が好きそうなおやつです(笑)

レゴブロックとか、子供は黙々と作りますよね。

そんな感覚で遊べるのかなあと思います。

ピタゴラチョコ

手にくっつくのではないかと思っていましたけど、遊んでいる間に溶けたりすることはありませんでした。

すっごくむし暑い日に遊んでた時は少し手にくっつくかなぁっていうのはありましたけど、でも遊べなくなるほどではなかったですね。

味は普通のチョコ味とイチゴ味。


食感はグミみたいな感じで、これはチョコって言っていいのか?と思いましたけど・・・

溶けないようにするためには、こういう食感にするしかないのかもしれませんね。

色んな形にして遊べるようで、パッケージ裏面に見本があります。

ピタゴラチョコ

試しにこの形を作ろうと思いました、すっごい難しいです。
土台まででギブ・・・・

ピタゴラチョコ

普通に1個ずつのせていくならもう少し高くできました。

ピタゴラチョコ

子供たちはお花の形を作って遊んでました。

ピタゴラチョコ

量は少ないですが、遊びながら食べるので満足感があるみたいですね。

ジッパーつきなので、再封できるあたりも便利です。

カラフルな色していますが、保存料や合成着色料などを使っていないので安心して子供にもたべさせられるようです。

手先を使って遊びながら食べられるので、普通におやつをあげるよりも良いのかなぁと思います♪







このシリーズは「パズルチョコ」という商品もあるんですよね。
こちらは近くのスーパーとかで見かけることがあります。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/91-4715c8fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |