FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★資生堂 洗顔専科★

モラタメのタメです。

今回は資生堂さんの【洗顔専科 3点セット】です。

資生堂 洗顔専科

「オールクリアオイルホイップ」(クレンジング)
「オールクリアオイルホイップ 詰め替え用」
「パーフェクトホワイトクレイ」(洗顔)

以上の3点セットになります。

同封されていたリーフレットにはIKKOさんが。

資生堂 洗顔専科

クレンジングは「オイルホイップ」という名前がついていますが、オイル?ホイップ?えっ?っとなりませんか?

資生堂 洗顔専科

オイル成分を含んだ泡でメイクを落としてくれるみたいですね。

さっそく使ってみたところ、本当に泡ででてきました!

資生堂 洗顔専科

すご~く柔らかい泡で、お顔にのせても弾力感のある優しい肌触りでした。

気持ちいいです!
吸着力もありそうで、汚れも落ちそうな感じではありますが、普段ジェルクレンジングを使っている私は、「本当にこれで落ちてる???」っていうちょっと不安な気持ちも。

ゴシゴシしない分、オイルやジェルタイプよりも肌への負担も少なくてすむのかなぁとは思います。

すすぐときも泡切れがよくてさっぱり落とせましたよ。

濡れた手でもオッケーなのでお風呂場でも使えて便利ですね。

このシリーズは洗顔もあるみたいです♪

資生堂 洗顔専科


次は洗顔です。

資生堂 洗顔専科

「クレイ」を使った洗顔増えてますよね。

泥なので灰色っぽいものが多いと思いますが、こちらは「ホワイトクレイ」だそうで、真っ白です。

資生堂 洗顔専科

透明感のあるすっぴんになるっていうことで、すごく期待しています。

年齢を重ねるごとに、くすみが気になってくるので・・・・


ということでさっそく使ってみます。

資生堂 洗顔専科

これで泡立てます。
手は濡らしております。

わたしはこの泡立てるのが苦手なんですが、頑張って泡立てたのがこちらです。

資生堂 洗顔専科

こちらもオイルホイップみたいで濃密な泡になりました。

吸着してるっていう感じがありますので、気になる角質の汚れとか落ちて、肌のターンオーバーを促進してくれるといいなぁと思います。

オイルホイップもこのホワイトクレイも、すすぐときに泡切れがよくて、さっぱりする感じはあるものの、その後のつっぱり感がないのがうれしいです。


「うるおい導入技術」というのが採用されているからのようです。

洗顔はほかにも種類があって、泡ででてくるタイプもあるようなので、お好みで選べそうですね。

資生堂 洗顔専科

香りもほのかにあって、きつくはないので、このまましばらく使ってみようと思います♪










スポンサーサイト

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/92-7b23989a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |