FC2ブログ

あじさいのうみの日記

★ビオロジー リペア シャンプー/ヘアコンディショナー★

モラタメのタメです。

今回はヘンケルジャパンさんの【ビオロジー リペア シャンプー/ビオロジー リペア ヘアコンディショナー】でございます。

ビオロジー リペア シャンプー/ビオロジー リペア ヘアコンディショナー

いつもはボタニストを使っていますが、ちょうどなくなりそうだったので、こちらの所品をお試し。

「シュワルツコフ」というドイツのブランドだそうです。

美容業界では有名らしく、日本でもヘアサロン専用として展開していたようですが、2017年に一般向けのヘアケア製品を販売するようになり、それが「ビオロジー」のようです。

日本人の髪を研究して、日本人の髪をより美しくするためには何が必要かにこだわって作られた商品だそうですから、期待が持てます。

ビオロジー リペア シャンプー/ビオロジー リペア ヘアコンディショナー

「リペア」と名前がついているとおり、傷んだ髪をしっかり補修してくれる補修テクノロジーも特徴のひとつ。


ビオロジー リペア シャンプー/ビオロジー リペア ヘアコンディショナー

天然由来の成分で、海藻エキスやハーブが使われているあたりも私好みです♪


さっそく使ってみたところ、まず香りのよさにびっくりしました。

人によってはきついと感じるかもしれませんが、私は良い香り~♪と思いました。

どんな香りか説明するのが難しいのですが、ホームページでは「フローラル」と書いてありますね。

たしかに 「お花のフローラル」な感じですが、より濃厚で高級な感じがしました。

人工的な感じがしないから、すこし強めでもきつい感じはしませんでしたね。


洗っている間、いい香りがお風呂場に充満するので、リラックス効果もあるなぁと感じました。

ただ、乾いてしまうとほとんど香りが残らないのがちょっと残念な気もします。


ビオロジー リペア シャンプー/ビオロジー リペア ヘアコンディショナー


今回はシャンプーとコンディショナーだけでしたが、同じリペアシリーズで「マスク」もあるようです。

ビオロジー リペア マスク

また、「アクラライン」という別のシリーズもあります。


ビオロジー アクアライン

こちらは「髪にうるおいがなくパサつきがちな方に」おすすめだそうです。

私もパサつきがちなので、こっちも気になります(笑)

値段が、このサイズ(250ml)で1本あたり1200円(税別)なので、そこそこしますが、美容室とかでトリートメントすると一回でけっこうなお値段しますからね。

家でお手入れできてサロンに行かなくてすめば経済的だなぁと思いました。

普通の店では売ってないのかなぁ?
















スポンサーサイト

トラックバック

http://ajisainoumi.blog.fc2.com/tb.php/98-a25c2ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |